今さら聞けない!ブランド買取のこれだけは知っておきたいこと3選

どんなブランド品を買取してもらえるのか

ブランド品を買取しているお店は、全国各地に存在します。高級ブランドやカジュアルブランド、スポーツブランドやファストファッションブランドなどを買取してくれます。中には、高級ブランドや人気ブランドしか取り扱っていないお店もあります。スポーツブランドやファストファッションは、買取してもらえないお店もあります。そういう場合は、ブランド品以外の多様な買取品目がある、総合リサイクルショップに持込みをすれば、買取してくれることもあります。

ブランド品の買取方法とは

ブランド品の買取店では、店舗へ持込買取だけではなくて、宅配買取や出張買取に対応しているお店もあります。宅配買取や出張買取は、お家にいながら楽にブランド品が売れるので人気です。店舗で知り合いに見られたくないといった方や、忙しくてなかなか店舗に行けないといった方に便利です。また、複数の売りたい品物があれば、店舗に持っていくのも大変なので、宅配買取や出張買取を利用すれば、持ち運びをしなくてもよくて便利です。

保存状態で値段は変わるのか

ブランド品は、バッグ・洋服・財布・アクセサリー・など様々な品物を買取をしてもらえます。ですが、破れていたり汚れがひどかったりと、あまりにも保存状態が悪いと買取してもらえないお店もあります。新品に近いほど高く査定してもらえます。ですから、査定依頼をする前に、汚れやホコリを取っておきましょう。綺麗な状態で査定してもらうことで、買取金額はグンとアップしますよ。カバンやポケットも、ホコリやゴミが入っている場合があるので、しっかり確認しておくとよいです。

ブランド買取で成功したい方におすすめしたいのは、複数の業者に見積もりを依頼する方法です。見積もりは無料ですから、費用に関する心配はありません。